Blog

RING JOINT / Christmas Coordinate Suggestion

2021.12.24 | 

RING JACKETのwholesalesとstore salesの共通商材をご紹介するRING JOINT。

その共通商材を直営店スタッフに毎回コーディネートして頂いております。

今回も前回に引き続きMEISTER206淀屋橋店より、
スタッフ津留が撮影に協力して下さいました

RING JACKET MEISTER 206 Yodoyabashi Store Staff Ms. Tsuru

 

今回は「クリスマスコーディネート カジュアル編」のご紹介です。

選んだアウターはこちらです。

ITEM : COAT / RJ by RING JACKET
PRODUCT NO. : RJ011F01X
MODEL : RJCO-19
PRICE : 165,000- YEN (tax included)
MATERIAL : WOOL80%, ALPACA20%
SIZE : 44 . 46 . 48 . 50 . 52 . 54 . 56 . 58

 

インナーには明るいイエローのミドルゲージのニットをチョイスしております。


ベージュのコートにイエローが良く映えます。

組下はブラウンのコーデュロイパンツを合わせています。

コートとインナーのニットが比較的肉厚なアイテムなので、
パンツもコーデュロイ素材であれば素材のバランスも非常に良くなります。

全体的にはこのようなコーディネートに仕上げてくれました。

足元はダークブラウンスエードのローファーを合わせて軽快に。

カジュアルな服装でも足元がローファーであれば一気に大人な印象になりますね。

残念だったのが津留がオススメしたかったストールが完売していたこと。

津留は、「オレンジのチェックのストールをこれに合わせると完璧なんです。」
と言っており、完璧なコーディネートが見せれないのが少し残念そうでした。

イエローにオレンジ、明るめの色が多いですが、確かにオシャレな組み合わせですね。

私は保守的なのかこのようなコーディネート自分でも組んだことがないので
私も新しい発見が出来て楽しく撮影が出来ました。

女性が考える男性のコーディネートは
やはり思いつかないことが多いので勉強になります。

「せっかくのクリスマスデートなので
イエローやオレンジの明るい色を着てほしいですね。」

仰る通り、せっかくのクリスマス。

いつもは選ばない色を着てお出かけしてみるのも良いですね。

【SHOP】
東京 ISETAN SALONE MEN’S
静岡 Brewmels
大阪 3rd STYLE INSTAGRAM
大阪 京阪百貨店守口店トラディショナルスタンダード
和歌山 GOTO Gentlemen
広島 広島三越
RING JACKET直営店舗 (RING JACKET MEISTER ONLINE)
U.S.A. SUPPLY&ADVICE
U.S.A. Portland Dry Goods
U.S.A. JH&SONS
U.S.A. Jack Straw
ENGLAND Richard Gelding
GERMANY MICK’S
SWEDEN  LINNEGATAN2
CANADA SSENSE
RUSSIA  MB16

 

Tsuru Instagram
@_ayane_tsuru_

 

RING JACKET MEISTER 206 Yodoyabashi Official Instagram
@ringjacket_yodoyabashi

Categories