春夏こそ…、使える『単品ベスト』

こんにちは、HP担当の奥野です。

以前、マイスタースーツでの3ピースを紹介させて頂きましたが、以外とベストって使えるんだな~~と反響がありました。

そこで、今回は『単品ベスト(ジレ)』のご紹介です。

ビシッとジャケパンスタイルが決まります!ネイビーJK+グレースラックスといった定番コーディネートが、グッと洒落感UP!差をつけれます。

普段はこんな感じで、、、

暖かくなると、、、

こんな感じ。オフィスではジャケットを脱いでシャツ一枚になった方が仕事がしやすかったりしますが…

シャツ一枚でいるとちょっぴり貧相に見えたり、、、

ジャケットを脱ぐと寒い、でも着ると暑い&堅苦しい、、、どっちがエエねん!

といった場合に最適です。

オフィスでのエアコン対策にも実はバッチリです。カーディガンをよく使いますが、ややカジュアルになってしまいます。

「暑い&寒い」といった体感温度には個人差があるので…、ベストがあるとかなり調節できるんです。

オフィスで働く女子の体感温度にエアコンの温度を合わせてあげて…、自分はベストで調節!そんなちょっぴりした気配りが『優しい~♪♪♪アリガト~~!』と受けるかも…。

ジャケットを脱いでも適度なキッチリ感と仕事出来る感?!が演出できる良く出来アイテム「ベスト」。是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回はジャケット+スラックスでやってみましたが、スーツの中に着ても洒落てます。ネイビー系ともグレー系ともコーディネートしやすいライトグレーがイイ感じですね。

(番外編)

素材は、トロピカルウール、

貝ボタン、ダブルステッチ、、、

低めのポケット位置、スッキリした両玉ポケット、シャープな印象になる3ボタン、、、

などちょっぴりモード感というかデザイン性を入れているベストなので

コットン・ホワイトパンツorデニムシャツorTシャツスニーカーorドラシューなどとコーディネートして、カジュアル使い…なんて使い方もアリです。

意外と?!万能アイテムな「単品ベスト」是非お試しください。

ライトグレー3釦 ベスト ¥26,250-(税込)

※この商品は、RING JACKET直営店以外にも下記ショップにて展開しています。

◆福岡

Panna  ℡092-716-2302

パンナ・ショップブログへ

◆京都 

guji  ℡075-212-5615

グジ・ショップブログへ

Ice Balloon