海外出張4

精力的にブースを廻ります。 とあるブースでヴィンツェンツォ・アットリーニ氏(STILE LATINO)に偶然出会いました。 14FWもオーダーしているので 『チャオー、ボンジョルノ!』 なんて挨拶してると… 隣のテーブルには弟のアットリーニ兄弟が。 アットリーニ兄弟大集合でした。 うん。 やっぱりココの生地好きなんだなぁ〜。 と納得。アットリーニは昔からココの生地が好きなようです。 ヒントは英国生地…。 ウチでも何度か使ってます。

海外出張4

某生地メーカーにて。 PITTIでも話題だった新ブランドのサンプルが…。 なるほど、ここの生地だったか。。。 そーかと思ったけど、やっぱり… なんて発見があるのも面白いですね。

海外出張3

勿論、バルベラも訪問。 C.BARBERA特集のMEN’S EX渡すととても喜んでくれました〜!

海外出張2

IDEABIELLA(生地展示会)行ってきました。 分刻み?いや秒きざみのスケジュールはなかなかハードでした〜。 15SSもワクワクする生地たくさんです!

海外出張1

大雪で飛行機が欠航になるトラブル…。 からの海外出張です。 一月は14秋冬の製品展示会でしたが… 今度は15春夏の生地展示会です! 早いですね。

『Drumohr×RING JACKET』 knit jacket!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      各店ブログでUPしているのでご存知の方も多いかもしれませんが、、、     今季のトピックスの一つ! 『Drumohr×RING JACKET』 knit jacket入荷してます。       そもそも、 何故こんなことをしようかと思ったかというと、、、     ニット屋さんの作るニットJKは、リラックス感があって…いま最も旬なアイテムといえます。       しかし、あくまでニット屋さんなので、テーラード屋からみると、、、 『衿がミョ~~に細すぎたり…、ポケットと釦位置のバランスが変だったり…』 な物が多いのも事実でした。       かと言って、テーラード屋がジャージー素材やニット素材でジャケットを作る! というのも溢れてしまってますし、少し堅い印象になります(そこが良いと言えばイイのですが…)           そこで、、、 RINGのジャケットをドルモアに渡して それをベースにニットジャケットを作ってもらいました。   ↑コイツをドルモアに持ち込み、、、     ニット企画用にサイジングを修正し、、、     ディテールの打合せも、、、           ドルモア社長のミケーレさん。 このニットジャケットもイイけど、、、 やっぱり   [...]

旧Blog

  • facebook
  • twitter

  • tumbler
  • Instagram

  • 公式楽天ショップ