海外出張27

    Parisの予約の取れない人気ビストロle comptoir。 その隣にあるl’avant comptoir。立ち飲み屋です。 しかし!立ち飲み屋と侮るなかれ!!! その味は、、、 ヘタなとこで食べるより格段に美味しい!Le comptoirの味はそのままにショートポーションで軽くつまんで食べるのに最適です。 天井につるしてある個性的なメニュー展示方法も◎。 フランス語がわからなくても指差しながらオーダーできます!

海外出張26

  ミラノからパリへ移動してきて、早速 展示会廻りです。 MANへ。 イタリアの展示会とは少し雰囲気が違ってきます。バイヤーの層も少し変わりますね…。 とはいえ、業界の大御所バイヤーやディレクターはパリの展示会もくまなく廻っています。 自身のレーベルとは少し違うマーケットであってもリサーチわ怠らない…。 日本のセレクトショップの編集力が世界でも注目される理由はそこにあるのかもしれませんね。。。

海外出張25

        S.latino ナポリの色気がありながら、コテコテ ナポリ?じゃあないコレクションは流石。 サマーツィード、褪せたブルー、ベージュ、ブラウン…。トレンドを感じさせながら他とは違う…、良い感じです。 しかし、RING JACKETコレクションも負けてはいない… いや、、、??? なんて思ったり。 色々と考える出張です。

海外出張24

      Drumohr showroom 洒落たショールームです。 やはりイケてるブランドは、モノが良いだけじゃあなく魅せ方も心得てます。 東京にも直営店をだすそうでノッてますね。 今季大人気だったドルモアとの共同開発ニットジャケット…、えー感じにディスプレイされてました。 単純に嬉しいですね。 来季も楽しみなラインナップです!  

海外出張23

BERETTA社長のMASSIMOさん。 エラく良い身体だなぁと思って聞いてみたらトライアスロンやってるそーで、一日二回トレーニング…、バリバリのアスリートでした。。。 フルマラソンも2時間40分!!! こないだ出た大会もプロの選手を除いたアマチュア選手の中では一位だったそう…。 本気ですね。。。 やはり、仕事も趣味も遊びも本気でやるのが良いですねっ!     その後、モンテナポレオーレの某ショップにてベレッタ製のバッグを発見(…って言うかこの辺りのビッグメゾン系のバッグの生産を殆どやってるような。。。) 6500euroしてました。 もっともっとBERETTA評価されて良いような気がするのは僕だけでしょうか???

海外出張22

      ミラノの名店 ブライアン バリーの改装が終わってました〜。 館まるごとブライアン バリー…。 EXCELSIOR もそうですが、飲食と雑貨とファッションをまとめて提案するのが流行りのよーです。 見応えのあるショップですね。 ERAL55のスタッフだった日本人の方が、企画&バイイングに係わるそうでますます今後の動向に注目のショップです。 日本人の感性が海外の有名ショップに必要とされる時代になったんだなぁ… とインポート至上主義、海外の感性至上主義の人???が多かった時代から大きく変わってきた と改めて感じまた。

海外出張21

オリーブグリーンのコットンスーツに Tシャツのコーディネート! RJスタイリング、ミラノの街に映えます! 今回の出張で色々なところをチェックしましたが、、、 テーラードジャケットにカットソー のコーディネートはますます増えそうな気配です!

海外出張20

    パイル地も引き続き人気です。 リゾートを連想させる綺麗なカラー。 ピッティでは落ち着いたカラーの提案が多かったですが、こんな鮮やかなカラーもやっぱり良いですね! トレンド は、大事な要素だけど 全てじゃあない。 参考にはするけど鵜呑みにしない。 あくまで大事なのは、RING JACKETとしてどういう提案をしていくか??? だど思う。

海外出張19

     

海外出張18

    BERETTA。 トップクオリティのバッグメーカーです。 RING 別注のスペシャルバッグ仕込んできました〜! RJにもフィットする現代的なバッグです!お楽しみにっ!!!

旧Blog

  • facebook
  • twitter

  • tumbler
  • Instagram

  • 公式楽天ショップ