DO THE RIGHT THING! – RING JACKET Seer Sucker tie.

こちらのブログで最近覚えている ”ワード” でも「シャリ感」、「after6」など、時間や素材感に関するワードが多々登場してます。

シンプルにいえばよく言う “TPO” なのですが、そのメンズクロージングにおける “TPO” を意識するだけでその印象はずっと洗練されたものになると思うのです。

 

MEISTER AOYAMA 店舗 に現在並べられているコーディネイトが今回のネタのきっかけ。

 

 

どうでしょう?

こちらのコーディネイト、見ているだけでその「清涼感」が伝わってきませんか!

リネン×シルクのバーズアイパターンの薄いブルーのジャケット + 通気性を感じさせる織柄のシャツに加えた、サッカー地のタイ。

日本にも”わびさび”の文化があって今の梅雨時期の様に雨の降りかたにも雰囲気、時期によって名称が異なる様、洋装文化にも生地の特性を活かした風習があるものです。

それは、その場に馴染むべき、ごく自然なものとして長きに渡り受け継がれてきたもの。

 

このコーディネイトは、夏の日差し、温度、湿度の中でこそ引き立つコーディネイトだと思ったのです。麻が持つ表情+夏ならではの素材感を持つシャツとタイ。きっとそれを目にする人にとってもその季節感は伝わるはず、自身を高める装いはそれを目にする人への印象もきっと良いものではないかと。

 

 

 

Item: Tie

composition: 70% silk, 30% cotton.

PRICE: ¥15,000+tax