COLUMN 『服の向こう側』 vol.12 / Sicilia編 ①

こんにちは。

今回の『服の向こう側』は、シチリア編になります。

そう、ゴッドファーザーで有名なあのシチリア島に行ってきました。

 

 

 

※ナポリの朝焼け

 

 

早朝からナポリで一仕事してからシチリアへ向かう予定が…

トラブル続きで、結局ナポリを出たのは夕方。辿りつけるのか???とかなり心配。。。

※ナポリでのトラブル?は、また機会をみてお届けしたいと思いますのでここでは割愛させて頂きます。

 

 

ナポリ~シチリアのフライトもあったのですが、ナポリの仕事がこんな感じでどうなるか分からなかったので自由の効く車での移動になりました。

ナポリからレッジョカラブリアまで行き、そこからフェリーに乗ってシチリア島を目指します。

 

 

ナポリからレッジョカラブリアまで車で約5時間。フィレンツェ~ミラノ~コモ~ナポリ…と出張の疲れがドスンと出て車酔いする間も無く爆睡。

 

※高速のパーキングエリア。水買って、トイレ済まして、すぐ向かいます。

 

 

高速をここでは書けない速度でぶっ飛ばしながら(笑)。

ナポリ仕立ての未来とRING JACKET Napoli、そしてRING JACKETについて色々と話しました。なんだか夜の高速で話すのは昼間話すのと少し違いますね。

 

 

そんな壮大な話をしていたからか?

フェリー乗り場に着いたときは何だか感動しました。

 

 

 

 

※殆どが業務用トラックで、一般車は少なかったです。この時、ファッション関係者は間違いなく僕達だけでした。

 

 

 

 

フェリーがくるまで1時間ほどあったので、少し埠頭をブラブラしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸にシチリアの灯りが見えます。夜でも海の透明度が凄い!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている間にフェリーが到着。車ごと乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シチリアの灯りが近づいてきます。

 

 

 

 

 

そんなこんなでシチリア島に到着。

 

 

 

 

 

そこからさらに1時間ほど走り

ホテルに着いたのは23:00、、、

晩御飯を食べていなかったのですが、近所の食堂のおばちゃんが閉店しているのに開けて食べさせてくれました。感動。。。

人の優しさが疲れた体と心に沁みます。

※今度まとめてイタリア出張食事ブログも当コラムでお届けしたいと思います。ファッションと食は切ってもきれない縁があると思っています!

 

 

なんだか今回は旅ブログみたいになってしまいましたが、ちゃんとした目的があります。

 

 

 

そう、シチリアに来た目的とは、、、

とあるファクトリーに打合せに行くためでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊な技術を持っており、世界のトップメゾンの仕事を手がけるファクトリー。

新たなプロジェクトを始動させます。

 

 

 

長くなったので、詳しくはまた次回に!

ご期待下さい。

 

 

 

 

From RING JACKET creative div Mr.Okuno

 

  • facebook
  • twitter

  • tumbler
  • Instagram

  • 公式楽天ショップ