My MTO Jacket and Pant – Ginza -

Ring Jacket Meister Ginza Store Staff Mr. Mizobata

 

いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

 

本年も、どうかご愛読頂きますようお願い致します。

 

さて、今回は私のオーダージャケットとパンツをご紹介させて頂きます。

 

ブログをご覧の皆様の中には、春夏はジャケットスタイルがメインになる方も多いのではないでしょうか。

 

まずはイタリアの某有名マーチャントのリネンを使用したオーダージャケットをご紹介致します。

 

リングヂャケットの代名詞でもあるマイスターラインの型で作りました。

 

実はこのジャケット、昨年オーダーしたものです。

 

昨年の春夏に高頻度で着用し、良い感じに皺が見られます。

 

仕上がった当初より今のほうがリネン独特の雰囲気が出ており、気に入っております。

 

経年変化を楽しめることもリネンの特徴の一つです。

 

また、サラッと軽く羽織れるのも気に入っている点です。

 

 

パンツはこのジャケットに合わせてオーダーしたものです。

 

一見普通の白のコットンパンツですが、良くある春夏の薄いコットンではなく、

 

春夏ではまず用いない400gを超えるヘビーウェイトのコットンを使用しております。

 

パンツは弊社の代表的なモデルである168の型で作っておりますが少しディティールを変更しております。

 

股上を深く、全体的なシルエットを少し太目に作っております。

 

ヘビーウェイトの生地とゆとりのあるサイズ感が合わさって、

 

パンツのヒップ位置から裾まで一直線に落ち、非常に仕立て映えします。

 

 

 

このジャケットをオーダーする際、釦にも少し拘りました。

 

リネンのかすれた雰囲気を損なわないよう、極力光沢を抑えたものを使用しております。

 

これも気に入っている点の一つです。

 

恐らく、私が今年リネンジャケットをオーダーすると、このようなディティールにはならないと思います。

 

しかし、毎回以前オーダーしたものを着る度に「やっぱりこのオーダーにして良かったな。」と、

 

その時必死に考えを巡らせていた自分を思い出します。

 

今回のオーダーフェアではリネン素材はもちろん、特別な生地も仕入れております。

 

ご自身だけの拘りの一着に出会えるお手伝いをすべく、店頭にてご来店をお待ちしております。

 

 

 

RING JACKET MEISTER淀屋橋店 TEL:06-6222-8455

1/11(木) – 1/14(日)

RING JACKET MEISTER青山店 TEL:03-6418-7855

1/18(木) – 1/21(日)

RING JACKET MEISTER博多店 TEL:092-419-5679

1/25(木) – 1/28(日)

RING JACKET MEISTER銀座店 TEL:03-6264-5637

2/1(木) – 2/4(日)

RING JACKET梅田店 TEL:06-6363-8481

2/8(木) – 2/11(日)

RING JACKET新宿店 TEL:03-3352-1111(大代表)

2/15(木) – 2/18(日)

 

 

*期間中はお寛ぎいただくためにご予約のお客さまを優先させていただきます。

お手数でございますが、事前にご予約のご連絡をお願いします。また、開催期間外は

リングヂャケットバンチをご覧いただくことは出来ません。あらかじめご了承ください。

⇒オーダーフェア特設サイト