MY MTO SUIT – SHINJUKU -

いつも弊社ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

私が今回ご紹介するのは、ワードローブの中でも特にお気に入りのこちらのスーツになります。

 

 

 

SHINJUKU Store manager Mr.Sato

 

 

既製品の   “253H/172H”    の型紙をベースに作りました。

 

こちらの型紙は釦位置が低く、重心が低いので落ち着いた雰囲気を醸し出すことが出来、

年齢相応の男の威厳を引き出してくれます。

 

イギリス製の上質なモヘヤ混生地の美しい光沢と、

打ち込みのしっかりしたハリのある質感とリングヂャケットの柔らかな仕立ての絶妙なマッチ。

 

シワになりにくく、湿気の多い日本の気候に適した生地で、
色柄は汎用性、実用性を兼ね備えたネイビーの無地をチョイス。

 

私は普段主張のある色柄を好んでスーツ、ジャケット、シャツ、ネクタイを選ぶ事が多いです。

 

ただ今回のスーツを着用する際には、

スーツの質感を生かすために、色数を減らしグラデーションで合わせることを心掛けております。

 

 

 

そして私がスーツやジャケットを着こなす上で1番大事にしていること、

それは、 ”サイズ感”  です。

 

人の数だけ、着こなしのバリエーションが有りますが、

私は余分なところを極力なくした ”ジャストフィット派” 

 

 

今回特にこだわっているのが、スーツの印象を大きく左右する部分である、着丈です。

 

元々こちらの型紙は弊社のモデルの中でも一番着丈が長いですが、

お尻半分にかかる程度のバランスで、着丈を-1.5cm調整致しました。

 

 

全体のバランスを損なうことなく、自分好みの雰囲気を手に入れることが出来て満足しております。

 

今回使用したモデルの本来の仕様が好みだった為、
ポケットなどの細かいディテール変更は行っておりません。

 

 

オーダーをする醍醐味は、”自分自身の体型をより理解すること”    が出来る点ではないかと思います。

 

今まで気付かなかった体型の事を知るきっかけとなり、

服の選び方も変わり、

既成品もよりかっこよく着こなして頂けると思います。

 

 

 

また体型難をカバーすることで、よりかっこいい自分を演出、
自信に満ちたオーラを身にまとうことで日常も変わるのではないでしょうか。

 

そんな特別な1着をお作り頂けますオーダー会が、
下記の日程にて開催しております。

 

常時ご用意しているバンチブックに加え、
弊社バイヤーが唯一無二な生地を買い付けて参りました。
一点一点拘り買い付けてきた生地達は、 非常に見応えのある内容となっております。
 

新宿店一同、お客様のパートナーとしてお手伝いさせていただきます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

開催店舗・開催期間

RING JACKET MEISTER淀屋橋店 TEL:06-6222-8455
1/11() – 1/14()    終了

RING JACKET MEISTER青山店 TEL:03-6418-7855
1/18() – 1/21()   終了

RING JACKET MEISTER博多店 TEL:092-419-5679
1/25() – 1/28()

RING JACKET MEISTER銀座店 TEL:03-6264-5637
2/1() – 2/4()

RING JACKET梅田店 TEL:06-6363-8481
2/8() – 2/11()

RING JACKET新宿店 TEL:03-3352-1111(大代表)
2/15() – 2/18()

 

 

*期間中はお寛ぎいただくためにご予約のお客さまを優先させていただきます。
お手数でございますが、事前にご予約のご連絡をお願いします。また、開催期間外は
リングヂャケットバンチをご覧いただくことは出来ません。あらかじめご了承ください。

⇒オーダーフェア特設サイト