CREATIVE DIV. [企画] -Blog- » 2018 fall & winter shooting – 1

2018 fall & winter shooting – 1

2018年 秋冬のビジュアルイメージ 撮影に行ってきた。

撮影スタジオではなく、前回に引き続きロケ撮影だ。スタジオで作り込んだ写真も好きだが、ロケならではの雰囲気がやはり良い。

 

 

 

特急電車でしばらく揺られた後、3両編成の単線に乗り換える。

 

 

のどかな風景が広がる。

『こんなところでドレスクロージングの撮影?』と訝しむ人もいるかも知れないが、、、

これまでとは少し違った撮影を行うことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日ロケハン、早朝撮影に向けて前泊する。

東京から来た撮影チームと合流。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張感のある撮影現場も好きだが、休憩時間の合間に話すふとした会話が好きだ。

『最初はスタジオ撮影だったけど、、、ロケになってだんだん過酷な撮影が増えてきましたね。』

少し笑いながら冗談まじりに話す。

 

 

カメラマンも笑いながらノッてくる。

『前回の砂丘撮影も結構大変でしたね。同業者からも噂になっていましたよ。

でもそれが楽しくなってきた。今回は、RING JACKET用に撮影機材を新たに買ってきました。』

 

 

『えっ?それは他社の撮影でも使える機材なんですか?』

 

 

『今のところ予定は無いですねぇ。でも何かいいかなぁと思って。』

タバコを吸いながら缶ジュースでも買ってきたような言い方で話す。

 

 

あぁ、明日は良い撮影が出来そうだ。

こういう時の直感は外れたことが無いのが密かな自慢だ。

 

 

 

最高のクリエイティブチームと向かうのは、無人島の廃墟跡。

 

 

続きは次回に。