Khaki Solid Jacket

 

ITEM : JACKET/ RING JACKET

PRODUCT NO. : RT050F19K

MODEL : no.292

PRICE : 90,000- YEN +tax

MATERIAL : WOOL 100%

SIZE : 42 . 44 . 46 . 48 . 50 . 52 . 54

 

昨日ご紹介したカシミアジャケットとは打って変わって、

 

本日はミリタリーテーマを代表するようなジャケットのご紹介です。

 

お伝えしたいことはたくさんございますが本日は生地のご説明をさせて頂きます。

 

こちらの生地は某英国生地屋さんの物です。

 

生地屋さんでもミリタリー風の生地を作るところは多いですが、

 

ここは本当に軍服の生地を作っている生地屋さんです。

 

この生地名もWWⅡ Khakiという如何にもなネーミングです。

 

その名の通り、非常にしっかりハリコシのある生地感となっており、

 

軍服生地独特の硬さがあります。

 

このジャケットのモデル292は先日ご紹介した最軽量モデルである290と

 

同じ作り方でデザイン違いとなっているのですが、写真を見て頂いても分かる通り

 

芯地がなくてもこの仕立て映えです。

 

ラペルの返り方など芯地が入っていないとは思えない程綺麗過ぎて驚きます。

 

RING JACKETの職人の技術の高さと合わさってこの完成度が成されます。

 

 

 

コーディネートはブラックシャンブレーのシャツにグリーンの小紋柄をチョイス。

 

クラシックというより少しラギットな感じを意識しました。

 

こういったジャケットは無理にクラシックに着用するのではなく、

 

シャツやネクタイも素材や色柄を重たいもので合わせてあげると

 

ぎこちなさも無く、自然にコーディネート出来ると思います。

 

 

 

生地は近づくとこのような感じで少し起毛しています。

 

本来はアウターなどに使われるような重たさのある生地です。

 

それを敢えてジャケットにしている。

 

もちろん理由もございます。

 

生地のことで話し過ぎたので292の特徴についてもいずれお話ししたいと思います。

 

お楽しみにお待ち下さい。

 

 

【SHOP】

RING JACKET直営店舗 (RING JACKET MEISTER ONLINE)

CHINA Brogue

 

※こちらの商品は10月半ば頃に入荷予定です。

This item is going to be arrived about mid Oct.