『美光沢♪コットン×リネン ジャージー/ネイビーWジャケット!!!』

こんにちは、HP担当の奥野です。

以前お伝えしていた『コットン×リネン ネイビーWジャージーJK』の追加生産が上がってきました!!!

お待たせしました~~!!!

雑誌もMEN'S EXやLEONなど各紙取り上げて頂いて反響もとても大きく…、すぐに完売となってしまいました。。。

今までも“ダブルのトレンドが来る…”と何度も何度も言われながらも、ファッション関係者だけにしか流行らなかった、、、

けど、今季『細身ダブル』は一気にブレイクしましたね。

服オタク向けのアイテムではなく、ファッション・トレンドアイテムとしてすっかり市民権を得ました。これからは、素材やディテールなどバリエーションが豊富に増えてくるのが予想されます。

まだお持ちでない方は、是非一度お試しください!!!

適度にハリ・コシのあるジャージー素材で、仕立て映えも良くイイ仕上がりです!

ノッペリした表面感ではなく、独特の素材感!それと上品な光沢が人気の秘訣です!!

このシャイニージャージーは案外ありません。しかもリネン混で清涼感◎

是非、店頭でお確かめ下さい。

コットン×リネン ジャージー/ネイビーWジャケット ¥47,250-(税込)

※この商品は下記ショップにて取り扱っています。

◆新潟

BROWNE clothing ℡025-201-9325

◆岡山

BROOK ℡086-225-2285 

BROOK HPへ

◆熊本

Ciao! ℡096-359-8289 

チャオ! ショップブログへ

◆京都

#5(ヌメロサンク) ℡075-257-1748

#5(ヌメロサンク) HPへ

『オン&オフ兼用…、スーピマハイツイスト ジャージー!Wジャケット』

こんにちは、HP担当の奥野です。

今回も大人気の「Wジャージージャケット」です。

実は、コレ以前に紹介させてもらったWジャージージャケットなんです。コーディネートが変わるとガラリと印象が変わります!!!

グレーウールパンツにタイドアップ!細身のWでバブル期のWとは全く違う印象です。ジャージ-素材なので、ココまで攻めたフィッティングが可能なんですね。

オフ・スタイルはコチラ↓

このWジャケットは、前回だけでは伝えきれていない魅力が満載なんです。

ジャージー素材だから楽チン♪JKというのは、もはや当たり前。。。

そこにプラスαが欲しいところですね。

今回の生地は、、、

コットン100%なのですが、ただのコットンではありません。スーピマコットンという超長綿を用いています。ピマコットンというネイティブアメリカンのピマ族が受け継いできたコットンをアメリカ南西部のアリゾナ州で栽培し、その中でトップランクのモノを「superior pima」(略してスーピマ)と命名し差別化を図ったトップランクのコットンになります。

ま、この辺のウンチクはネットで検索すれば出てきますのでこの辺で…。

簡単に言うと、海島綿やエジプシャンコットン(GIZAコットン)などと同種に分類される良いコットンです。

生地好きな人なら、イタリアの生地メーカーORMEZZANOやSUBALPINO、ARDIZONEなどが良く使う原料というとピンとくるかもしれませんね。

(ピンとくる人どれくらいいるかな???(笑)。エルメスやヴィトンなどの高級メゾンブランドご用達の生地メーカーが使用する原材料…、と言った方が分かりやすいですかね。。。)

で、この良質コットンの細番手を、、、

強撚しサラリとした質感にしています。生地がベタつかず涼しいんです。あと通気性が良いのも特筆すべきポイント!!!

こうすると通気性の良さが分かると思います!!!

でも、着るとスケスケにはならない!

しかも、強撚にすることで生地のハリが出ておりジャージーなのにシッカリした生地に仕上がっています。

伸びるのは良いのですが、すぐにダラ~~ンと崩れてしまうジャージー素材ではありません!!!!

芯無し一枚仕立てのスッキリWジャケットで、

オン&オフ使えるエレガントな顔付き!

ジャージー素材で着心地 楽チン♪

良質コットンのハイツイストで、サラリとして涼感バッチリ!

しかも型崩れしにくい!!!

といった盛り沢山ジャケットです。

是非、店頭でお確かめ下さい。

スーピマ・ハイツイスト ジャージー Wジャケット ¥47,250-(税込)

※この商品は、下記ショップにて取扱いしてます。

◆金沢

KEI’S SHOP  ℡076-223-8876

ケイズショップ ショップブログへ

◆大阪

グジ ℡06-6343-7280  

グジ ショップブログへ

◆京都

#5(ヌメロサンク) ℡075-257-1748

♯5(ヌメロサンク) HPへ 

*********************

また、オマケ

快適ジャケットのインナーは、やっぱり快適シャツでしょう!

コチラも、伊シクテスの、、、

また併せてご紹介します!ご期待下さい!!!

Ice Balloon