『ドレス シャンブレーシャツ』

こんにちは、HP担当の奥野です。

本日第二弾は、ドレス シャンブレーシャツです。

去年くらいからジワジワと人気が高まり、今年一気にブレイクした『シャンブレー』。本来のワーク臭を感じさせないスッキリしたものがオススメです。リアルワークなシャンブレーシャツも男っぽくて個人的には嫌いではないですが…、“今の気分”を注入したシャツを着たいですね!

コダワリのリングドレスシャツのパターンに、これまたコダワリのリング別注シャンブレー生地をのせています。

リング ドレスシャツをあまりご存知で無い方は、、、

今回の商品とは、別ディテールもありますが…、リングシャツのコダワリを詳しく紹介している前回のコチラを、、、 シャツ①シャツ②シャツ③

袖も後付け。こんなシャンブレーシャツはなかなかありません。

スッキリ細身ながら、ピタピタでもなく着やすい…、そんなシャツです。

今回の衿型は、ショートポイントのワイド。

カラーステイを外してキュキュッと衿を手で曲げて…

衿羽根にニュアンスつけるとイイ感じのこなれ感がでます。

素材がかな~~~りいい感じのシャンブレー!!!

鋭い方は「何か違うな~?!」と思われた方もいるのでは???

そうリネン混シャンブレーなんです。

しかも、グッと打ち込みいれてシッカリ&バシッとハリのある生地です。これは、なかなかお目にかかれない逸品ですよ。

一般的なワークシャンブレー生地は

着こんでいくと柔らかく馴染んでいく、、、、

のですが、ちょっと見方を変えると、

生地自体はちょっと頼りなくヘナヘナ。です

クタクタに着る分には良いのですが、上品に着れながらワークシャンブレーの雰囲気のあるものはありませんでした。

もともとワークウェア用生地なので生地値も安く粗野なものだったんですね。もちろん、そのアジというのもあるのですが、、、

どうせなら全く違ったシャンブレー生地がイイ!!!

という事で作ったのが今回の生地です。

甘いへなへなシャンブレーに慣れている人(?)には驚きの生地です(笑)

↑一般的なシャンブレー生地はコレですね。

比べると同じようで全く別物!(左が一般的に流通している生地。右がリング生地)

リネン混の為、リネンの節感がでていて表情がイイですね~!

洗いざらしで着てもOK。アイロンかけてジャケットのインナーに着てもOK!

タイドアップもできてしまうドレスシャンブレーシャツ。是非、店頭でお確かめ下さい。

リング ドレスシャンブレーシャツ ¥22,050-(税込) 

ドレス×ミリタリー 『カモフラ!ドレスカーゴ』

こんにちは、HP担当の奥野です。

最近キッチリ目のスーツ紹介が多かったので、今回はガラリと変えてカジュアルアイテムのご紹介です。

ここ数シーズンのトレンドキーワードとして『ミリタリー』が挙げられます。ただし、軍物ズバリの武骨すぎるものはNG。あくまでミリタリーテイストを少し取り入れ再解釈するのが大事です。

『カーゴパンツ+ドレスパンツ=ドレスカーゴ』

細身でテーラードジャケットにも合わせられるドレスカーゴはすっかり市民権を得たアイテムとなりましたね。

そこを今回はもうひとヒネリ。。。。

カモフラ ドレスカーゴパンツ!!!です。

洗いのかかったカーキやグリーンのカーゴは多く見かけますが、案外見ないのがカモフラ柄。カモになった途端に、ダボダボシルエットのリアル軍モノばかり。

アクが強いと思われがちなカモフラ柄ですが、細身のドレスパターンで仕上げると意外や意外。。。

違和感なく履けちゃいます♪♪♪

どカジュアルではなく、テーラードJKなどドレスの匂いが感じられるアイテムの中に自然と溶け込ませるのもポイントです。

今季大人気の『ネイビーWジャージーJK』+『ドレスシャンブレーシャツ』なんて旬なコーディネートもバッチリ◎。

股上も浅目で全体的にタイトなシルエットです。

あんまり細いと履き難いんじゃ???なんて思われた方、、、

ビヨヨ~~~ンと伸びちゃいます(笑)!!!

そう、ジャージー素材のカモフラ・ドレスカーゴなんです。

カーゴといえども手抜きナシ

フロントのヒヨク釦に、後のV割れ…

腰裏は表地。ポケットの袋地もドレスパンツでよく使われるキナリのスレキから、グリーンに。。。

細く綺麗に仕上げたポケット口。

こういった細かいディテールの積み重ねが、ただのドカジュアルカーゴパンツと違った雰囲気を生み出します。

ミリタリー×ドレスのミックスコーディネートにいかがでしょうか?

インパクトと上品?!がイイ感じでブレンドしてますよ~。

是非店頭でお確かめ下さい。

カモフラ ドレスカーゴパンツ ¥23,100-(税込)

※この商品は下記ショップにて展開してます。

◆埼玉県熊谷 

KENT(ナミキ) ℡048-524-5067

NAMIKI&SONS  HPへ

◆大阪 

グジ ℡06-6343-7280 

グジ・ショップブログへ

◆福岡県久留米

CASA43 ℡0942-36-0582

CASA43 HPへ

Ice Balloon